2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング」1位AKB 2位由紀さおり 3位EXILE 4位安室奈美恵 5位B'z

1: 読者の声:2012/09/21(金) 23:59:14.09 ID:

アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング
http://www.nicheee.com/archives/1770396.html

*1位 AKB48
*2位 由紀さおり
*3位 EXILE(エグザイル)
*4位 安室奈美恵
*5位 B'z
*6位 Superfly(スーパーフライ)
*7位 AI(アイ)
*8位 DREAMS COME TRUE(ドリームズ カム トゥルー)
*9位 和田アキ子
10位 浜崎あゆみ


アメリカ・メジャーリーグへの挑戦を目指していたダルビッシュ・有投手が、
レンジャースに年俸総額約6000万ドル、6年契約で入団することが決まった。
ダルビッシュ投手なら必ずや、ファンの期待にこたえて活躍することができるだろう。
しかし、日本の音楽業界にも、アメリカでも活躍できる実力のある歌手がいるのではないだろうか?
そこで、アメリカでも活躍できると思う歌手(ソロ・バンド・アイドルなど)のアンケートを取ってみた。

1位の「AKB48」に対する意見は、「アメリカでメンバーを募集したら受け入れられると思う。」
「あんな大勢で歌う歌手はいないから。」などという意見が多く、日本中を席巻しているAKBの特色が、
アメリカでも通用するのではないか?という意見が多かった。USA48が見られる日も近い!?

2位の「由紀さおり」に対する意見は、「『1969』というアルバムがすでに世界的に大ヒットしているから。」
「海外で話題になっているし、声がきれいだから。」など、すでに昨年、アメリカで、iTunesで配信され、
11月2日付ジャズ・チャートで1位を獲得した実績を評価する意見が多かった。

3位の「EXILE」に対する意見は、「人数が多くパフォーマンスがすごいので、アメリカでも活躍すると思う。」
「歌唱力、パフォーマンスともクオリティーが高いと思うから。」など、
EXILEの実力なら、アメリカでもじゅうぶん通用するという意見が多く集まった。
15: 読者の声:2012/09/22(土) 08:24:23.18 ID:

現実は・・・

【今年の日本勢iTunesアルバム世界配信】

・2012年7月25日 世界63カ国配信
B'z 英語歌詞アルバム「B'z」
iTunesアルバム総合ランキング 米国=圏外、日本=1位、その他61ヵ国=圏外
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1345558458/

・2012年5月22日 世界23カ国配信
きゃりーぱみゅぱみゅ「ぱみゅぱみゅレボリューション」  
iTunesアルバム総合ランキング 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外
http://i.imgur.com/jGF8Z.jpg

・2012年3月6日 世界50カ国配信
Perfume「JPN」 
iTunesアルバム総合ランキング 米国=圏外、日本=未配信、その他48ヵ国=圏外
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/morningcoffee/1331195906/
27: 読者の声:2012/09/22(土) 16:24:06.40 ID:

おそらくアジア圏にも素晴らしいミュージシャンがいるだろうけど日本のチャートには入らない
だからと言って彼らのレベルが低いということにはならないし、アメリカのチャートと日本人の関係も同じ

ダメなのは、きゃりーぱみゅぱみゅや倖田來未や由紀さおりのように、マイナーチャートへのランクインを国内での宣伝に利用する連中

33: 読者の声:2012/09/22(土) 21:31:21.30 ID:

J-POPは海外のランキング操作して見事に玉砕しているし惨めだよな。

きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、赤西仁…「海外で人気」のカラクリ
http://news.livedoor.com/article/detail/6976189/
>昨年末にフリーライターの片岡亮氏がフィンランドで彼女のデビューアルバムのジャケ写コピーを手にクラブやCDショップで聞き回ったが、誰も彼女のことを知らなかったという。
>さらに、クラブで出会った人物にパソコンで検索してもらったが、フィンランド国内で彼女のことで盛りあがっているサイトは見つからなかったようだ。
>ここまでしてレコード会社が「海外で人気」という看板をほしがるのは、日本人が海外で評価されたものに弱いからだろうか。最近は韓国が国を挙げて韓流ブームを
“捏造”しているといわれるが、日本はそれを笑えないようである。
37: 読者の声:2012/09/23(日) 01:46:48.69 ID:

いまやアメリカで通用するのは初音ミクさんぐらいだろう
85: 読者の声:2012/10/02(火) 10:21:16.71 ID:

>>326

現実を教えてあげるよ。在留アメリカ人のブログだよ
これが生の日本人歌手のアメリカでの実態だよ

吉田美和を泣かせたのはだれ? PART 1
http://ameblo.jp/jplanet1/entry-11100839494.html
>日本のアーチストが勢力的にアメリカで活動している話はまず聞かない。
>ピンクレディーの英語のできなすぎでたった6週間で打ち切りになり、
しかも、その番組が切っ掛けに1950年代からアメリカンテレビの定番で
あったバラエティー番組は姿を消しすことになり、アメリカでは「歴史上の最悪な番組」
として知られている。
>アメリカ人は決して「かわいい」を求めない民族。
この人達のお陰で、吉田美和さんは苦い想いをした。
そして、日本の音楽はいつもちょっと遅れている癖がある。
今の日本で「ヒップホップ」と呼ばれている音楽はファッション的に10年ぐらい遅れている。
歌詞の内容は80年代から変わっていない。しかも、
韓国の方がヒップホップを早い段階で取り入れて発展させたので、
このジャンルでは日本は韓国に完全に負けている。
86: 読者の声:2012/10/02(火) 11:27:39.70 ID:

AKBは2年前のLA公演は大コケだったしなぁ
今年のワシントン公演も、のべ3,000人切ってるし
90: 読者の声:2012/10/02(火) 21:35:00.93 ID:

1985年 Take On Me A-Ha(ノルウェー)
1985年 Miami Vice Theme Jan Hammer(チェコスロバキア)
1986年 Rock Me Amadeus Falco(オーストリア)
1987年 La Bamba Los Lobos(スペイン)
1989年 Listen To Your Heart Roxette(スウェーデン)
1989年 Blame It On The Rain Milli Vanilli(ドイツ)
1989年 Listen To Your Heart  Roxette(スウェーデン)
1989年 Girl I'm Gonna Miss You Milli Vanilli(ドイツ)
1989年 Baby Don't Forget My Number Milli Vanilli(ドイツ)
1989年 The Look Roxette(スウェーデン)
1990年 It Must Have Been Love Roxette(スウェーデン)
1994年 Here Comes The Hotstepper Ini Kamoze(ジャマイカ)
1994年 The Sign     Ace Of Base(スウェーデン)
1996年 Macarena     Los Del Rio(スペイン)※14週連続1位。非英語圏の歌手最高記録
1999年 Bailamos     Enrique Iglesias(スペイン)
1999年 Livin' La Vida Loca Ricky Martin(プエルトリコ)
2000年 Be With You   Enrique Iglesias(スペイン)
2003年 Get Busy     Sean Paul(ジャマイカ)
2006年 Hips Don't Lie” Shakira(コロンビア)
2006年 Temperature   Sean Paul(ジャマイカ)
2012年 江南スタイル   PSY(韓国)

もし今週1位なら非英語圏の歌手としてはジャマイカのSean Paul以来6年振り
非英語圏の楽曲としてはスペインのLos Del Rio以来16年振り
91: 読者の声:2012/10/02(火) 21:40:23.33 ID:

PSYってキワモノ扱いみたいよ
デブのおっさんがHIPHOPやってるのが面白いらしい
151: 読者の声:2012/10/27(土) 23:44:14.78 ID:

"いまや世界のアイコンきゃりーぱみゅぱみゅ"
"いまや世界の女の子が憧れるきゃりーぱみゅぱみゅ"
NHK 東京カワイイ★TV

・2012年5月22日 世界23カ国配信
きゃりーぱみゅぱみゅ「ぱみゅぱみゅレボリューション」  
iTunesアルバム総合ランキング 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外
http://i.imgur.com/jGF8Z.jpg
152: 読者の声:2012/10/28(日) 13:54:47.26 ID:

日本人は韓国人を上回る
世界一の外見至上主義者なので
PSYのような人は出て来られない。

日本国内で潰されるのがオチ。
153: 読者の声:2012/10/28(日) 17:17:21.55 ID:

邦楽ってか日本人は歌唱力皆無だし、下手。
ミスチルとかB'zだの安室だの邦楽独特のあのかったるい
節っーかテンポもリズムも全てが耳に合わない。
最近のAKBとかパフュームとか何たらぱみゅとかジャニーズ
とかあんなの歌ではない。マジカスうんこレベルではないか?
異論がもしあるのら回答してほしいよ
あれを至高と感じるのは精神年齢12歳くらいの人間ではないだろうか?
155: 読者の声:2012/10/29(月) 10:20:43.01 ID:

>>153

あなたがすばらしいと思う物をまず挙げてみてね
195: 読者の声:2012/12/20(木) 20:37:30.39 ID:

邦楽って本当に単調で下手で、全体的にガチャガチャしてて幼稚臭せーんだよ。
遊びで音楽やってるガラクタばかりだしな。垢抜けてねーし。
マジ耳に合わん。会社の有線が毎日糞邦楽ばかりでイライラする。
201: 読者の声:2012/12/21(金) 20:21:06.38 ID:

>>196

それなら小さな貧乏事務所に所属して海外で一定のセールスを上げ活躍してるDIR EN GREYの実力はガチってことになるな
204: 読者の声:2012/12/23(日) 04:37:35.30 ID:

【J-POP勢のiTunes世界配信】
日本以外では全く相手にされず世界進出大惨敗

●アルバム
・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=1位【年間で2位】、その他61ヵ国=圏外
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1345558458/

・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信  
iTunesアルバム総合チャート 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外
http://i.imgur.com/jGF8Z.jpg

・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=未配信、その他49ヵ国=圏外
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/morningcoffee/1331195906/

・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=1位、その他20ヵ国=圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1969

●シングル
・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国=圏外、日本=1位、その他215ヵ国=圏外
http://ja.wikipedia.org/wiki/Tell_Your_World_EP
213: 読者の声:2013/01/07(月) 18:49:05.40 ID:

CHARAていたじゃん

CHARAなら通用するらしいわ
[ 2013/01/24 ] 芸能 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





