2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスチル以外で世界で通用しそうな歌手

1: 読者の声:2012/12/10(月) 18:48:16.99 ID:

誰かいる?
2: 読者の声:2012/12/10(月) 18:56:57.41 ID:

マジレスすると、ミスチルは自己啓発、自己革命的な歌が多い。メロディーも日本人の精神に合ったものになってる。外国で通用するか、というか、好まれるかはわからん。
3: 読者の声:2012/12/10(月) 20:04:48.63 ID:

ミスチルは世界で通用しないし
B'zもダメ、ラルクも微妙(一応成功?)だったから
誰も無理

19: 読者の声:2012/12/12(水) 14:14:30.66 ID:

>>9

ミスチルが海外からも評価されてるのは知ってたけど
東洋のビートルズってのは誇張してるだろw
ま、ビートルズを超えたとは言わないけど肩を並べてたのは否定しない
英語で歌ってないからは?とか言う人いるかもしれないけどそれだけミスチルはレベル高いよ
10: 読者の声:2012/12/11(火) 11:59:08.56 ID:

ミスチルか、通用しないだろうね。

ハード系の楽曲は可能性があるけど、ミスチル節全開のバラード系は受け付けられない。


バラード系がミスチルの肝なんで、日本国内じゃないとキツイ。
11: 読者の声:2012/12/11(火) 15:48:47.41 ID:

こないだなんかの番組で、ライブとは何かというのを聞かれた桜井が
ライブのブの2つの点で、それをとったらライフになるから、その点はあなたとわたし
みたいなことを言ってるのを聞いてドン引きした

こんなに必死にうまいこと言おうとする人だったんか、こんな感じで歌詞かんがえてるんか
と思ったら寒気がした
14: 読者の声:2012/12/11(火) 19:45:06.16 ID:

>>11

こんなことで寒気すんのかよw
15: 読者の声:2012/12/11(火) 19:50:06.16 ID:

英語で歌う必要はあるな
九ちゃんを神格化しても、
日本にはたくさん同レベルの名曲があるのに
注目されてないんだから
16: 読者の声:2012/12/12(水) 09:57:16.43 ID:

桜井のカバーしたボヘミとか評価高いし英語は上手い
ま、もう少し発音の練習が必要かもしれないけど
楽曲とライブ完成度で言えば間違い無く世界でもトップクラスと思う
実際に海外のファンサイトでもミスチルの評価は物凄く高いし受け入れられている
17: 読者の声:2012/12/12(水) 12:41:50.34 ID:

桜井さんのボヘミアは号泣もんの感動作だよな・・・
あの映像を見て感動しない人間なんかこの地球上にいないだろうな
フレディなんか雑魚に見えてくるよ
34: 読者の声:2012/12/15(土) 09:18:17.75 ID:

>>31

ラルオタは他者を貶すことしかしない

相変わらずのゲスっぷり
32: 読者の声:2012/12/15(土) 07:15:27.49 ID:

歌手ではなくギタリストだが寺内タケシ。
日本と海外でその評価が雲泥の差。
http://www.amazon.co.jp/Nippon-Guitars-Takeshi-Terauchi/dp/B005LOIC5A/ref=cm_cr-mr-title
39: 読者の声:2012/12/16(日) 17:09:24.03 ID:

アニソンはアニメとセットだからな
欧州だとV系の他にJAMとSONY系は知られてる
そんな欧州の友人にミスチル聴かせたら12人中で10人がミスチルファンになった
それだけミスチルの楽曲は十二分に世界で通用するのがわかる
41: 読者の声:2012/12/16(日) 21:35:06.37 ID:

>>39

やっぱミスチルの音楽は世界でも通用するんだな
40: 読者の声:2012/12/16(日) 20:02:52.20 ID:

ボローニャに留学してた時ノラジョーンズの1stが大ヒットしてた時期で
欧州のどこの国のどんな都市や町や田舎でもこのアルバムの曲が流れてて
あ~世界で売れるって言うのはこういう事なんだと感じた

ミスチルに限らず多くの邦楽歌手も日本語学校や日本通などの間で局地的な人気を得ているのはわかる
だが本当の意味でのワールドワイドに活躍できる日本人歌手の出現を祈り今日は寝るとしよう
44: 読者の声:2012/12/17(月) 19:18:21.71 ID:

ミスチルはボーカルと演奏陣変えればすぐ通用するだろうね 皮肉じゃなくて
歌詞はともかくメロディーは世界でも即通用するレベル 問題はサウンドと歌唱力だけ
45: 読者の声:2012/12/17(月) 21:16:57.22 ID:

ミスチルがアジアのビートルズって呼ばれてるの本当?
47: 読者の声:2012/12/18(火) 01:39:09.91 ID:

海外のバンドに「これ演歌」ってバカにされたミスチル
55: 読者の声:2012/12/19(水) 10:15:45.74 ID:

>>47

そんなこというのは洋楽厨のバカくらいのもの

外人は演歌なんて知らないし、知ってる場合はむしろ演歌好き
50: 読者の声:2012/12/18(火) 13:32:25.78 ID:

ミスチルは男版西野カナって揶揄されるけど本当にその通りだよなw
それらしいことを書いてるつもりなんだろうけど中身の無い薄っぺらい歌詞とかさw
52: 読者の声:2012/12/18(火) 19:33:43.70 ID:

3年不倫実った ミスチル桜井再婚

 人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。

 代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。

 14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。

 所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。

 しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。

 吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html
58: 読者の声:2012/12/19(水) 21:34:09.09 ID:

そーいや、桜井って極左の筑紫の番組で筑紫と熱く語ってたもんなw
62: 読者の声:2012/12/20(木) 10:44:49.59 ID:

ピースボート関係者とフェス共催、極左筑紫と語り合う、和田アキ子がミスチルをカバー

うーん、これは…
81: 読者の声:2012/12/24(月) 16:09:48.59 ID:

>>72

そういう仲だったんだな
そう考えるとピースボート関係者とap共催も納得だわ
63: 読者の声:2012/12/20(木) 11:05:05.12 ID:

最後関係無さすぎわろた

まあでも筑紫と語り合っただけで桜井も極左って決めつけるのはちと横暴だな
小林は完全にクロだけどな、あの落書きアーティストchimpomとも親しいらしい
76: 読者の声:2012/12/23(日) 11:10:05.44 ID:

海外だとミスチルみたいな男版西野カナ的な歌詞は気持ち悪いって言われるだけだよ
もっとも、日本でも30代の女と根暗な男に支持されてるだけだけどね
77: 読者の声:2012/12/23(日) 19:20:43.59 ID:

ほんと最近はマジで西野カナだよな・・・
42歳であの歌詞は少し痛いと思う
78: 読者の声:2012/12/23(日) 21:22:51.14 ID:

ハイスタがNHKに、、

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/1223.html
83: 読者の声:2012/12/25(火) 22:09:54.97 ID:

ミスチルはテレビ出まくりでaikoとゆずかよwって感じだった
まあ、ミスチルは昔からTVは積極的に出てたけど
今年は一番出たんじゃないかってくらい出まくりだったな
[ 2013/01/24 ] 芸能 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





