2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堺雅人、新垣結衣共演の「リーガル・ハイ」が連ドラで復活!今年10月スタート

1: :2013/04/14(日) 10:56:41.09 ID:
堺雅人が主演するドラマ「リーガル・ハイ」の続編となる新シリーズが、10月よりフジテレビでスタートすることが明らかになった。13日に放送された土曜プレミアム特別企画「スペシャルドラマ リーガル・ハイ」内で発表された。

「リーガル・ハイ」は昨年4月から6月まで放送された連続ドラマ。勝つためには手段を選ばない偏屈な弁護士・古美門研介(堺雅人)と、クソが付くほど真面目な新米弁護士・黛真知子(新垣結衣)のコンビが、反発しながらも力を合わせて数々の訴訟に挑んでいく姿を描いた。全11話の平均視聴率は12.5パーセント(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、「第50回ギャラクシー賞」「東京ドラマアウォード」を受賞した。

連続ドラマ放送時から続編を求める声が多かったといい、13日には待望の続編第1弾となるスペシャルドラマが放送された「リーガル・ハイ」。スペシャルドラマには古美門の天敵ともいえる裁判官・別府敏子役で広末涼子が出演しており、彼女が新シリーズに登場するのかどうかも気になるところだ。

新シリーズ製作発表にあたって、成河広明プロデューサーは「何とこの秋、新たなシリーズをファンの皆さんの元へとお送りすることになりました!!ひとえに、多くの皆さんのご支持があってのことです」と語ると、「キャスト&スタッフ一同、いま一度気を引き締め、第1シリーズやスペシャルを大きく飛び越えて、ただただ大きな笑いを生み出すコメディー・ドラマを制作していきたいと思います!!」と意気込みを明かしている。

ドラマ「リーガル・ハイ」は10月よりフジテレビでスタート


「リーガル・ハイ」が再び連続ドラマで帰ってくる!

[シネマトゥデイ芸能ニュース] 編集部・福田麗 2013年4月13日 23時10分
http://www.cinematoday.jp/page/N0052076

3: :2013/04/14(日) 10:57:56.68 ID:
全11話の平均視聴率は12.5パーセント

今は12%でも大ヒットなのな ボーダー低すぎ
12: :2013/04/14(日) 11:00:34.46 ID:
>>3
うちは録画して見てたが、そういう家も結構あるんじゃね
スポーツと違ってドラマはもはやリアルタイムで見るものじゃないだろ
18: :2013/04/14(日) 11:04:05.66 ID:
>>12
そうだな、ドラマをリアルタイムで見るというのは期待していない場合だな。
リーガルハイみたいに期待しているドラマは基本的に録画だな。昨日のスペシャルも録画しているというか
連続ドラマのリーガルハイもまだ見終えていない。8話ぐらいまでしか見ていない。

レコーダーが大容量になって録画が基本になった。
47: :2013/04/14(日) 11:12:43.17 ID:
>>18
第9話が一番評判良いのに。
堺のNGなし長ゼリフ見てあげて。
381: :2013/04/14(日) 14:31:39.05 ID:
>>47

これだよね、何回見ても凄いし笑えるわw
496: :2013/04/14(日) 19:36:55.01 ID:
>>307
大ヒットというほど売れてない
まあテレ朝みたく手ごたえのあるドラマは育てる方向へ
シフトしたのなら評価
535: :2013/04/14(日) 22:52:33.23 ID:
>>3
すべて録画して見てるから視聴率は下がるだろう。
CMもスキップするのでスポンサーのための調査としてはこれでいいんだろう。

最近の俳優は発音や滑舌が悪いので巻き戻したり字幕を入れたり、ドラマごとに対応しないと
大切なシーンやセリフでエンディングのオチとの整合性が保てないからね。
610: :2013/04/15(月) 05:46:19.65 ID:
>>21
あれはもっと評価されるべきだよな
617: :2013/04/15(月) 06:44:17.58 ID:
>>21
に同意
あれこそ再放送されるべきドラマ
631: :2013/04/15(月) 08:09:28.50 ID:
>>617
ビギナーはミムラの知名度さえあればもっと評価されてたよな
良いドラマだったと思う。リーガルハイももちろん好きだが

後、ODAさんの正義は勝つ!って面白かったんだけど再放送やらんかね
28: :2013/04/14(日) 11:06:14.66 ID:
古沢良太は今一番面白い脚本家だな
相棒の「birthday」もよかった
552: :2013/04/14(日) 23:45:23.25 ID:
>>33
よう。童貞w
43: :2013/04/14(日) 11:11:43.78 ID:
大企業に公害訴訟して爺さん婆さんが、心折れかかって和解しそうになったときに、長回しの大演説をした堺が凄かった。

震災後で日本が弱ってるときに、喝を入れて、まだやれると思わせるセリフと迫力ある堺の演技に何度みても泣ける
292: :2013/04/14(日) 13:01:18.85 ID:
>>43
あの演技は迫力があったな
304: :2013/04/14(日) 13:23:30.88 ID:
芸スポにスレが立ったとは!
昨夜あまりにうれしくて
いつもより嫁にサービスしてしまったよw
嫁がびっくりしてたw

>>43
伝説の演説回ですね。
その部分だけ動画編集して何度も見返してるけど、やっぱすごいわ。

広末裁判官、出で立ちは凛々しかったが、
しゃべらせるとやっぱダメだったw

だけどSP後半一時間は怒涛の展開だったね。
さすが古沢良太、先の読めない展開で最後はどう着地するんかとはらはらした。
最後にしっかり毒を用意してるのも良かった。

今週の第二シーズンが楽しみで仕方ない。
ぜひ菅野美穂を「曲げられない女弁護士」で出して欲しいw
49: :2013/04/14(日) 11:13:21.40 ID:
絆だから!を超える演説あった?
51: :2013/04/14(日) 11:13:28.19 ID:
これ面白いの??
53: :2013/04/14(日) 11:14:07.21 ID:
>>51
面白いね
ちょっと遊び過ぎな感じもするが
55: :2013/04/14(日) 11:15:24.83 ID:
>>51
昨日初めて見たけど面白かった
堺のキャラに乗れるか乗れないかだと思う
堤ドラマが好きな奴は多分いける
69: :2013/04/14(日) 11:22:15.48 ID:
昨日のSPも広末の件がやや冗長だったとはいえ凄く良かった
コメディだし笑えるけどイジメの本質を突いてたと思う
結局みんな空気に流されてるだけだったり、イジメと弄りの曖昧さだったり
本当にイジメだったのかどうか?って視聴者に委ねてるのも面白い
74: :2013/04/14(日) 11:23:48.52 ID:
堺のハイテンションが菅野美穂と被るように思えてきた
77: :2013/04/14(日) 11:24:34.08 ID:
最近の嫌われ者ツートップだな
78: :2013/04/14(日) 11:24:56.97 ID:
SPは脚本も堺も飛ばしてて時間あっという間だったけど見終わってどっと疲れたw
面白かったけど、クオリティは連ドラの方が断然高いな
45分の尺にぎゅうぎゅうに詰まってる方が好みなので二期は朗報
83: :2013/04/14(日) 11:26:12.59 ID:
>>78
二時間であのテンションは面白いけどやっぱ疲れるな
連ドラ枠が一番丁度良いと思う
視聴率微妙でも二期決まったのは最近のフジがあらゆる意味で散々だったからだろうなあ
82: :2013/04/14(日) 11:25:43.21 ID:
言い忘れた。女優はコメディエンヌがんばってる人キャスティングしてほしい。
鈴木京香は毎回出てもいい
広末はコメディエンヌ無理
あとは誰かなあ、、、、、
女信長とかw
あと一人ぜひ出てほしいコメディエンヌがいたんだけど
ぱっと出ない、、、、、、
223: :2013/04/14(日) 12:25:26.11 ID:
>>82
天海さんやれるw
若い子だと志田ちゃん
あとは…コントになっちゃうかもしれないけど、夏菜
231: :2013/04/14(日) 12:29:23.14 ID:
>>223
志田は大根
ST警視庁もひとりコドモ警察www
232: :2013/04/14(日) 12:29:58.73 ID:
>>231
アレ悪くなかったよ
新人の奴うざかったけど
234: :2013/04/14(日) 12:30:50.70 ID:
>>232
ひとりだけ浮いてたwww
85: :2013/04/14(日) 11:28:06.25 ID:
昨日のはオチをそのまま美談で終わらせないところが良かった
89: :2013/04/14(日) 11:29:44.21 ID:
初見だが面白かった そういう人多そう
凋落著しいフジだが、メインの配役さえハマればこういうドラマ作らせるとさすがに強いな
視聴率結構獲ったんじゃないか
裏の35歳のJKに当てつけたようなネタもあったが、そちらは面白かったのかな
102: :2013/04/14(日) 11:32:49.60 ID:
>>89
米倉と堺どっちが視聴率よかったのかな。
うちは嫁が堺見て米倉録画、
俺は米倉見て堺録画w
103: :2013/04/14(日) 11:33:26.03 ID:
>>102
一緒に観ろよ
108: :2013/04/14(日) 11:35:08.05 ID:
>>103
今日の晩、もう一回米倉を一緒にみるよ!
104: :2013/04/14(日) 11:33:28.94 ID:
>>89
35歳のJK。微妙ぉぉぉぉぉぉぉぉ。
俺、もっと、能天気な感じでいくのかと思ったら、イジメやらなにやらを抱えてる
生徒たちの中にオバサンが生徒として入って、解決していく……ってことみたい。
オバサンは、なんか凄腕教育長から派遣されたらしくてさ。

暴力振るわない、スケバン刑事か? とか思った。
113: :2013/04/14(日) 11:36:52.30 ID:
>>104
たしかに米倉ドラマ微妙だったな。俺はとても良い作品だと思ったけど。
特に今までの米倉ドラマと比べて視聴すると面白い。日テレがんばってる。
118: :2013/04/14(日) 11:37:57.95 ID:
>>113
最後まで土壇場で比べて見ないと
どっちに部があるかわからんだろ
115: :2013/04/14(日) 11:37:12.82 ID:
>>89
ちょうど米倉始まった頃にガッキーのセーラー服と体操服を投入
糞かわいすぎて裏ドラマへの完全な嫌がらせww

鈴木先生や黒の女教師ネタも仕込みつつ、贈る言葉を流しながら金八否定、お馴染みの黄門ネタ
基本ふざけ倒してるんだけど、脚本と演者がしっかりしてるから安っぽくないんだよな
101: :2013/04/14(日) 11:32:47.52 ID:
連ドラみたしそれなりに好きなドラマだけど、面白いセリフがところどころあるが
それ以外はそれほどでも
117: :2013/04/14(日) 11:37:49.52 ID:
ニヤニヤのあのテンションについていける芸達者な女優使えよ
ガッキー()はポッキーの延長線しか無理
119: :2013/04/14(日) 11:38:56.89 ID:
>>117
心配しないでも勝手にわいてくるでしょ
どうぜ富士だから
124: :2013/04/14(日) 11:41:01.72 ID:
途中まで面白く見てたけど、録画してた8話~最終回までがHDDの故障で消えてから
憑き物が落ちたように興味なくなったな。
昨日も35歳の高校生の方を録画した。
141: :2013/04/14(日) 11:49:08.66 ID:
>>124
外れ回なしと言われてる1期でも特に8~10話が神回と評判なのに
もったいねーなあ。つか記憶なくしてもう一度見たいから羨ましい
ただのアンチだったらマジレスすまん
127: :2013/04/14(日) 11:42:47.03 ID:
うわっ見逃した…

楽しみにしてたのにort
131: :2013/04/14(日) 11:44:41.79 ID:
2chで持ち上げられてて面白かったドラマってこれまでないんだけど、まあ録画したのを見てやるか。俺が忌憚のない感想書いてやるよ。
157: :2013/04/14(日) 11:57:08.04 ID:
榮倉、悪くはなかったけどキレたときの身振り手振りがイマイチだった
171: :2013/04/14(日) 12:04:40.91 ID:
本当にそんな面白かったの?見たことないけど視聴率13%程度でしょ?
200: :2013/04/14(日) 12:15:26.17 ID:
>>171
初めて見た俺の感想

主人公が騒いでるだけのドラマだった
626: :2013/04/15(月) 07:51:46.55 ID:
>>181
錦戸以前に夜のテクニック仕込んだ三浦春馬も誉めてあげて
187: :2013/04/14(日) 12:10:22.92 ID:
広末はデビュー当時はあの年齢にしては達者に演じてたけど
それから一切演技力向上してないっていう
むしろそれはそれで凄いけど
189: :2013/04/14(日) 12:11:16.90 ID:
>>187
演技力は期待してない

戸田ちゃんと長澤とか石原とか
いますんで
199: :2013/04/14(日) 12:15:21.68 ID:
>>187
思うけど、基本、本物の本物の役者以外は、「キャラ」で演じるしかない。
広末は広末でハマる役もあるから、今回はミスキャストだと思う。栄倉も同じ。
でも栄倉が山ピーとやったドラマの刑事役でため口でしゃべってる感じを
伸ばせると栄倉は一皮むけるかなーと思う。広末はもう広末でしかない。あきらめ。
215: :2013/04/14(日) 12:21:15.75 ID:
>>199
阿部寛も阿部寛しか演じられないもんなあ
でも大概の女優俳優はそれでももがく部分が見えるけど
広末はそういうのが一切ない躊躇いがないのがなんかな
190: :2013/04/14(日) 12:11:23.47 ID:
確かに広末のセリフ効いてチャンネル変えた。
北大路欣也はさすがだと思った。
197: :2013/04/14(日) 12:14:40.30 ID:
法廷で証人を追い込む時のBGMが良い
蘭丸のくちゃくちゃ食事シーンはイラネ
225: :2013/04/14(日) 12:26:25.26 ID:
「男子中学生の右手は絶対に握らない」
微妙すぎて吹いた
228: :2013/04/14(日) 12:28:23.65 ID:
>>225
中学生は一番オナニーする時期だからな
236: :2013/04/14(日) 12:31:02.12 ID:
新垣結衣の下手さは棚にあげて広末ばかり批判してる新垣ヲタと女w
239: :2013/04/14(日) 12:32:11.02 ID:
>>236
熱演とか求めてないんだよね
アイドル系は基本的に
238: :2013/04/14(日) 12:31:59.45 ID:
続編嬉しいがフジはほんとに過去の栄光掘り出すしかないんだな
ガリレオしかり
242: :2013/04/14(日) 12:32:43.56 ID:
>>238
オバちゃんが見てくれたらいいね
アレは
247: :2013/04/14(日) 12:35:16.56 ID:
ガッキー言う程下手と思わないな
寧ろ成長してる
榮倉ちゃんも今回は良かった
広末は演技悪くないけどちょっと物足りなかった
249: :2013/04/14(日) 12:36:36.98 ID:
なんかマンガ的というかフジテレビ臭がきつすぎて駄目だった
っていうか今だにあんなノリのドラマ作ってることにびっくりした
さすが蛆テレビ
259: :2013/04/14(日) 12:40:51.96 ID:
みんな面白いって言ってるのは、空気に従う腐った羊の群れだから
261: :2013/04/14(日) 12:45:22.97 ID:
>>259
つまらない所書けと言えば書けるけど
SPだから別にいいです
277: :2013/04/14(日) 12:53:30.43 ID:
広末はああいうクールと言う名の棒読みが許されるキャラでいいんです
だって演技力ないから。何で演技力無いかっつうと変な薬のやり過ぎで
頭と体で動きが一致しない。でもネームバリューは未だにあるから
こんな扱いに納まる。いやあファンは盲目ですねーありがたいですねー(KMKD調)
467: :2013/04/14(日) 17:44:00.90 ID:
>>330
同意同意!
もしかして次郎君の息子さんとか
338: :2013/04/14(日) 13:51:31.55 ID:
てっきり先生と母親がグルなんだと思ってた(シャネル出た直後に辞めるだったから)
339: :2013/04/14(日) 13:55:55.46 ID:
最後の「全部仕込みでした~」どんでん返しもよく考えられてたね。
世の中はそんな簡単に奇麗事で片付かないよ、って突っ込んでくる
意地悪な視聴者への切り返しw
>>338
も適度な毒でしたね。
一億もらったら生活も価値観も一変するよ普通w
栄倉先生の去り際も予定調和じゃなくて良かった。
360: :2013/04/14(日) 14:16:08.25 ID:
>>339
普通のドラマの、全部逆のことをしてくるよなあ
生徒無視して去る所とか
363: :2013/04/14(日) 14:17:47.81 ID:
リーガルに限っていえば新垣のウザ高い声質が黛にあってて
コミカドがいくら悪態をついてもジメッとならずに見れる
剛力や榮倉だとコミカドの口撃で終わると“可哀そう”感が視聴者の心に残ってしまう
367: :2013/04/14(日) 14:22:24.54 ID:
>>363
口論するときもバランスよく(というか同じくらいうるさいw)
感じるので、安心感ありますよね。
あと音痴、怪力、貧乳といった設定が
ただの優等生じゃないキャラクター作りに貢献してますね。
371: :2013/04/14(日) 14:24:57.92 ID:
>>367
>音痴、怪力、貧乳といった設定が

これは榮倉でも充分担え・・・
378: :2013/04/14(日) 14:30:38.69 ID:
怪力設定なんてあった?
391: :2013/04/14(日) 14:50:42.07 ID:
>>378
7話にあった
黛が枝10本くらいまとめてバキィッって折ってコミカドに「お前力あるな!」ってつっこまれてた
402: :2013/04/14(日) 15:10:29.05 ID:
>>392
安心しろ
間違いなくお前だけだよ。 独創性あるなあお前
411: :2013/04/14(日) 15:33:49.11 ID:
>>402
てめえお前とか
俺は今年21だぜガキが
言葉使いには気をつけろよ
藤原竜也のが見たいと結構みんな思ってると思うぜ
415: :2013/04/14(日) 15:37:29.91 ID:
>>411
見たくないなぁ
堺のにやけ顔でブラックなことを早口でまくし立てるから面白いんだと思う。
424: :2013/04/14(日) 15:50:42.44 ID:
>>415
だよな。
「何必死になってんの?おまえらwプギャー」から「俺の言ってることは正しい!キリッ」までやる夫みたいな幅広い演技を堺がしてるのが面白い所。
藤原はまだまだ舞台の中の真剣さでしか演技できないって感じ
421: :2013/04/14(日) 15:50:11.68 ID:
>>411
藤原竜也って肩いからせて喘いでるだけのワンパターンだろ
436: :2013/04/14(日) 16:35:14.77 ID:
>>392
うん、絶対見ないねw
昨年の鍵のかかった部屋も戸田ヒロインで見なかった
438: :2013/04/14(日) 16:36:55.69 ID:
>>392
それはない。

今の二人素晴らしいじゃないか
408: :2013/04/14(日) 15:26:24.89 ID:
まさしく男子中学生はみんな馬鹿って話なんだよね
古沢なら2ndも期待しちゃう
412: :2013/04/14(日) 15:34:09.21 ID:
さすがに虐めは無かったって言っていいのは過去の黛だけでしょ
414: :2013/04/14(日) 15:37:26.88 ID:
>俺は今年21だぜガキが
433: :2013/04/14(日) 16:21:55.60 ID:
フジというより、古沢の作品だから見たが。
437: :2013/04/14(日) 16:35:38.80 ID:
>>433
自分もそうです。
おそらくフジで唯一見てるのがこの番組だけw
ほかの放送局でやってほしいのが本音w
442: :2013/04/14(日) 16:44:54.72 ID:
>>433
古沢は個人的にあたりハズレが多いな
3丁目とか探偵はバーとかは大嫌いだけど
鈴木先生とかこのばんぐみはすごい好き
ドラマ向きな気がする
449: :2013/04/14(日) 16:50:44.53 ID:
>>442
探偵はバーもこの人なのか
売れっ子だなぁ
440: :2013/04/14(日) 16:42:21.81 ID:
ガッキーは成長ないな。
上手い人にしても華に欠けるから、
今のままで我慢はする。
448: :2013/04/14(日) 16:50:42.95 ID:
>>1
菅野美穂の旦那さんと、錦戸の女が、フジテレビでドラマするのか。
468: :2013/04/14(日) 17:49:05.99 ID:
今見始めたがひどいなw広末w
大根以下。こんな知性のかけらも感じられない裁判官いねーよw
まだガッキーのほうが知性を感じられる。
なんでこんなに広末って中身がない感じなんだろう。
小池栄子のほうが頭よさそうに見える。
470: :2013/04/14(日) 18:12:20.25 ID:
>>468
もっと品がなかったり、やる気がなかったりする女判事はいっぱいいるよ。
きみが知らないだけ。
472: :2013/04/14(日) 18:17:02.22 ID:
>>470
裁判官なんて榮倉演じる女教師よりも大変な仕事だろうからな。毎回毎回鬱陶しい裁判の話聞かされて。
いつまでも熱血でヤル気ある裁判官って『オズ』で闘えるよな
477: :2013/04/14(日) 18:46:21.80 ID:
>>468
普通に広末よかったじゃん。もっと下手な奴たくさんいるわ
嫌いなだけでケチつけんなよ
491: :2013/04/14(日) 19:10:13.82 ID:
>>477
好き嫌い抜きに酷かったぞ

キャスティングした奴が一番悪いんだろうけど
500: :2013/04/14(日) 19:52:06.61 ID:
>>491
私も広末酷かったと思う
演技が下手というより口が廻ってない印象
発声というか発語がなんかちょっとおかしかった
鼻声みたいな舌っ足らずの様な…ずっと"い"の発音の口のまま喋ってるみたいだった
ボツリヌス注射とかの影響なんかな?
533: :2013/04/14(日) 22:49:37.20 ID:
>>468
堺のキモヲタ鬼女乙www
550: :2013/04/14(日) 23:28:11.84 ID:
>>468
広末そんなに酷かったか?
裁判官に幻想抱きすぎだわw
474: :2013/04/14(日) 18:32:39.73 ID:
藤原竜也 戸田恵梨香ならクオリティ上がるだろ
みんなセンスねえな

俺はキムタクでもいいと思うが
475: :2013/04/14(日) 18:34:51.85 ID:
機能のSPドラマを身の我身だけど、BS/CS含めて再放送してくれんかな?
476: :2013/04/14(日) 18:42:40.57 ID:
>>475
2nd前に間違いなく全部やる
485: :2013/04/14(日) 19:05:16.79 ID:
>>476
いや、この1ヶ月くらいの間に観たい
518: :2013/04/14(日) 22:13:34.38 ID:
>>475
ジャニタレが出てるからBSやCSでの再放送は無理
484: :2013/04/14(日) 19:04:23.92 ID:
裁判官は1話の一緒になってテンション上がっちゃってるのが印象深い
511: :2013/04/14(日) 20:59:18.56 ID:
最後まで見たけど、最後ちょっとやりすぎw
方向としてそのようにやるとしてももうちょっと
演出考えてほしいわw
515: :2013/04/14(日) 21:46:39.62 ID:
アイアンシェフは玉置ではなく唐沢にやってほしかった
516: :2013/04/14(日) 21:53:07.43 ID:
>>515
誰がやってもコケたと思うからやらなくて正解
519: :2013/04/14(日) 22:20:00.60 ID:
SP みたけど

とんでもないドラマだな・・・・・


ある意味倫理観とかモラル とか
法律とかの
ぎりぎりの
ところを歩いている。

極端な
話、いつコミカドは刑務所には収監されてもおかしくない。


ん?
収監されたのか(ワロス)
520: :2013/04/14(日) 22:20:01.39 ID:
>>1
古沢の事は触れないのな

てか野島以来だわ脚本家で観るの

テンション高くて重い作品多いからスランプでどうかなったりしなきゃいいな
524: :2013/04/14(日) 22:29:25.88 ID:
このドラマって

相当やばいドラマだよね。

アメリカでも、凄いドラマあって、元化学薬品の研究所にいた
元教師が、ガンを告知されて余命がなくなったので
家族のために、覚せい剤を作って、資産を残そうするドラマがある。
でもって、これがエミー賞を何回も何年にもわたって連続でとっていた。

ブレイキング・バッド
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/

これなんか、もうはっきりいってやばいなんてもんじゃない。
覚せい剤をつくるプロセスまで公開して、
その作ってる最中までドラマにしている。
主人公はそれで大儲けして、謎の大物になっていく・・・

めっちゃ超弩級に面白いドラマだった。
527: :2013/04/14(日) 22:36:03.08 ID:
女王の教室も衝撃だったけどなぁ~
来期には志田未来を出してけろ
530: :2013/04/14(日) 22:39:11.22 ID:
>>527
補足と訂正
×来期には志田未来を出してけろ
○来期のリーハイには志田未来を‥
528: :2013/04/14(日) 22:36:40.05 ID:
このドラマみるまで
堺って癒し系の演技だと思ってた。
というか
ジェネラルルージュのシニカルな医者と
ゴールデンスランバー や武士の家計簿の癒し系の
2種類だと思ってた。

しかし、トンデモない俳優だよね。

唐沢の名前でてるけど、芸達者だけど、
ここまで気ちがいな演技できないよ。
はっきりいって、完全にあっちに抜けちゃってる。

菅野美穂って凄い役者と一緒になったよなぁ。
菅野もある意味、とんでも女優だしな。

でも、ずっと別れないと思うわ。
2人の写真みたとき、あまりにも空気感が一緒で驚いた。

541: :2013/04/14(日) 22:59:17.35 ID:
>>528
確か宮崎で高校生やってる時から(演劇部)、地元で1人舞台やってる白石和子(?)みたいなオバサン俳優に演技を習ってたようだから、相当変わり者だと思う
その後上京して大学で小劇場、怪演技は得意かもw
548: :2013/04/14(日) 23:13:27.07 ID:
>>528
 よくやれてる方だとは思うが、言葉多い怪演は知性で補えば、それなりに出来てもおかしくはないんだよ。
もっと難しいのは、セリフ少なくてそれを醸し出して見せる場合。
そっちももしかしたら出来るのかもしれないけどね。今のところ、この人についてはそういうのは余り見てないような。
それから一般論だが、そんなに広く全般に何でもやれなくてはならないという訳でもないと思うので、そういうのが出来なくても
いいとは思う。絶対にどんなものも演じられるべきだとかいうのは、デニーロ辺りが頑張りすぎて広めてしまった間違った基準だと思う。
559: :2013/04/14(日) 23:58:47.39 ID:
>>548
デニーロそんな風に考えてるのか
だめだなあ
1人芝居以外はチームブレーなのに
568: :2013/04/15(月) 00:22:47.13 ID:
>>559
 デニーロが頑張りすぎて潰してしまった映画作品って、結構あるって言われてないか。
あながち間違った意見でもないように思うのだが。それからもっと良くないのが、デニーロ路線こそが正しいというように思い込み
頑張りすぎるカメレオンな名優を目指す俳優達を生み出してしまったこと。それら全てデニーロのせいだとは言わないが。
それぞれ分業でいいんだよねえ。やれない役があるという役者で別に問題ないと思う。
571: :2013/04/15(月) 00:29:05.18 ID:
>>568
デニーロ路線なる言葉があるのか…いかんいかん
646: :2013/04/15(月) 09:24:40.33 ID:
>>568
古いCUTとか読んでると、デ・ニーロ崇拝してる脚本家やディレクターがやたら多いから、
「潰す」まではいかないんじゃないかな。
デ・ニーロは、俳優よりも裏方が支持してるから、オーバーアクトなら、演出に問題があると思う。
539: :2013/04/14(日) 22:55:16.11 ID:
見返せば校長のセリフこそマスゴミの偏ったいじめ報道への痛烈な皮肉になってるんだよなあ
556: :2013/04/14(日) 23:49:44.91 ID:
榮倉のせいで堺の顔がデカく見えたから榮倉が一番ミスキャストかな
557: :2013/04/14(日) 23:53:46.42 ID:
このドラマの裁判官に貫禄は要らんよ

判事の弱点ついた泣き落としで有り得ない判決出させる展開を平気でやるドラマ。
560: :2013/04/15(月) 00:00:11.18 ID:
広末バッシングぱねえな
どんだけアンチいるんだ
566: :2013/04/15(月) 00:14:17.19 ID:
女判事のエピソードはほとんど本編に関係ない
例えば冒頭のフランスナンパは最初からそこらにいたフランス女ナンパ失敗でいい
そこへ黛が迎えにで構わない
また古美門がカンチされるシーンは判事が男であろうと過剰にディスったり騒いだりすればよい
女判事の内面性はあまり本エピソードに絡まない
存在が不自然なんでおかしく見える
569: :2013/04/15(月) 00:26:55.12 ID:
逆に
井手「カンチ?」
三木「俺も見た事なかったが、これは壮観だぞ」
(とか何とか、ぐっと身を乗り出す)
これだけでカンチなるものがどんな事なのか説明してしまうとか、うまい
長台詞だけが能ではないな
576: :2013/04/15(月) 00:42:25.17 ID:
私情持ち込んで裁判してるように仕立てあげられたあげく
私はあらゆるものに左右されずに判決を下す(意訳)、って言っておきながら
結局周りの空気に呑みこまれた裁判官に威厳あっちゃ駄目よ
最後にあの場で周りと一緒に右に倣えしちゃったんだから広末でハマり
580: :2013/04/15(月) 00:50:02.43 ID:
>>576
その私情うんちゃらのエピソードが丸ごと要らないんだよ
考えてみたら要らないエピソードで無理やりぶっこまれた広末こそ気の毒だったのかもしれん
広末も生きる役で出れば叩かれないよ
585: :2013/04/15(月) 00:57:45.70 ID:
>>580
 でもこのシリーズは、法制度の運用などを原則に基づいて表現するというものではなくて、
どちらかと言うと、その法制度の歪みや盲点を露にするといった偽悪的なドラマなので、そういった要らない要素こそ
必要不可欠だというものなんではないの。
589: :2013/04/15(月) 01:05:58.36 ID:
>>585
そういう事をはっきり主張するにしては女判事のエピソードは弱い
またイジメ裁判というテーマがあるのにそれまで盛るのは盛り過ぎ
596: :2013/04/15(月) 01:18:15.82 ID:
>>589
 このシリーズに一貫してる特色は、逸脱と瑣末さとおフザケだぞ。
それでも何とか面白く見れるのは、そこに現された論理展開というものが司法の場で有り得なくもないといった、
ふざけながらもそこで取られる論法のモデルケースを提示出来てるからだと思える。
だからドラマのテイスト的には、その程度の無理やりさがあっても一応許容される範囲ではないのかな。
599: :2013/04/15(月) 01:21:27.20 ID:
>>596
そこまで言うならどう捉えるか
女優男優の過去作照らし合わせて苦笑するもまたよし
603: :2013/04/15(月) 01:37:24.15 ID:
はっきり言って完成度は連ドラの方が上
初見の人には第一話だけでも見てもらいたい
625: :2013/04/15(月) 07:49:43.67 ID:
あの長台詞を顔芸しながらまくし立てるのは技量というより演出の妙だろ
やれって言われてもできないけどな

セリフとは別撮りなのか
649: :2013/04/15(月) 10:07:33.29 ID:
>>625
まくし立てる長台詞は堺のアイディアと聴いた
[ 2013/04/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





